ポルク

30代からのシミ・日焼け対策

シミが気になったきっかけ

顔では、20代後半から目の下に、これはシミかな?という程度のうっすらとしたものが…。

 

それが30代に突入したら、徐々にハッキリとしだして、やっぱりシミだったんだ(._.)と鏡を至近距離で見たくなくなりました。

 

また目尻の下に細い線ができ、これはシワ?他にも、ホウレイ線も気になってあまり笑いたくないなーなんて思うことも(^-^;

 

生理10日くらい前から肌に小さな発疹や赤み、特に鼻から下のラインに。

 

最初は気のせいかな?って思えるものでも、次の日にはポッコリと赤く大きくなって…。

 

身体では、夏でも腕、足(特に膝から下)がカサカサして粉が吹いてる感じ。

 

かゆみはないけど、すべすべだったらなぁって。

 

ハリも20歳のころとは全然違うし、悩みは日々増えてる気がします。

 

現在しているシミ対策とこれからしようと思っている対策

まず、シミが目立たないように、できれば消えてほしいと願って、ハイチオールCやビボナールホワイトといったビタミン剤の服用。

 

消えてくれないので、コンシーラーで、化粧で何とか誤魔化していますが、徐々にそれも厳しくなってきました(泣)

 

化粧水はハリもシミも気になるので、朝晩でもっちりするものと、美白効果のあるものを使っています。

 

ゆっくり、じっくり浸透するようにと時間をかけて。

 

洗顔も肌に負担がかからないように、傷がつかないように、ネットでよく泡立てて、ぬるめの水で、優しく丁寧に、しっかり流すように念入りに洗っています。

 

また、生理前には脂っこいものは控えたり、ビタミンCをサプリや果物で摂るように心がけています。

 

睡眠も大事だと思うので、22時には寝るようにしています。

 

日焼け止めも吟味しています。

 

最近は飲む日焼け止めがはやっているようで、ポルクをオススメされていて気になっています。

 

お試しとかあるのかなあ……

 

【体験談】ビタミン剤やハイチオールCはシミにどう影響する?

 

20代からニキビ跡とシミが出来始め、気になていても放置していてもすくなっていたのでそのままにしていたのですが、30代になってから薄くなる事もなくなり、何かいいものはないかと薬局に行って薬剤師さんに相談した所、ハイチオールCをすすめられ購入しました。

 

ポルクは買ってもいい?気になったので調べてみました。

錠剤なので味はあんまり感じなかったのですが、大きさは大きくもなくちいさくもないのでとても飲み安いです。

 

飲み始めてから丁度半年くらいなのですが、効果は少し薄くなってきた感じです。

 

今でも飲んでいますが、鏡を見た時に「あれ?こんなに薄かったっけ?」と思うくらいの効果はあります。

 

飲むタイミングは寝る前にとずらしていますが、今でもたまんい飲み忘れる事はありますが毎日もむようにしています。

 

ニキビも出来やすい事もあり、紫外線があたらないようにはしています。

 

シミが増えたかなと思うと、ビタミン誘導体が入った化粧水をたっぷりめにつけたり、基礎化粧は気にしてつけたりします。

 

ビタミン誘導体が入っている化粧水だけを使っても、私の肌には潤いはでないので元々使っているものと一緒に使っていますが、ターンオーバーは早くなってきていると思います。

 

後は、食事を気にしてみたり、睡眠は8時間くらいは必ず寝ているので、睡眠時間をたくさん取る事と、0時前には寝るように気をつけています。

 

気になっている事は、皮膚科とかでやっているレーザーの治療は気になっています。

 

何回か通うと綺麗になるならと思っていても、痛いのではないかと思うと勇気が出なくて通えていません。